開始日時 | 2009/11/21 06:26:15 | 終了日時 | 2009/11/21 17:01:00 |
水平距離 | 134.36km | 沿面距離 | 135.22km |
経過時間 | 10時間34分57秒 | 移動時間 | 7時間41分11秒 |
全体平均速度 | 12.8km/h | 移動平均速度 | 17.6km/h |
最高速度 | 62.8km/h | 総上昇量 | 1905m |
最高高度 | 484m | 最低高度 | -4m |
地点名 | 通過時刻 移動時間 | 累積距離 区間距離 | 平均速度 | 高度 高度差 | 平均勾配 |
---|---|---|---|---|---|
START | 06:26:15 | 0.00km | 76m | ||
00:06:46 | 1.44km | 12.8km/h | ↑22m | ↑1.53% | |
日の出 | 06:34:11 | 1.44km | 98m | ||
01:10:00 | 25.52km | 21.9km/h | ↓71m | ↓0.28% | |
戸沢橋 | 07:51:45 | 26.96km | 27m | ||
00:19:00 | 6.17km | 19.5km/h | ↑9m | ↑0.15% | |
伊勢原駅 | 08:19:40 | 33.14km | 36m | ||
01:03:35 | 18.25km | 17.2km/h | ↑256m | ↑1.42% | |
宮ヶ瀬湖畔 | 09:35:30 | 51.38km | 292m | ||
00:27:38 | 10.24km | 22.2km/h | ↓95m | ↓0.93% | |
道志川 | 10:31:08 | 61.63km | 197m | ||
00:17:20 | 2.90km | 10.0km/h | ↑189m | ↑6.57% | |
牧馬峠口 | 10:48:33 | 64.53km | 386m | ||
00:07:40 | 2.74km | 21.4km/h | ↓116m | ↓4.27% | |
篠原のキムチ屋 | 11:00:33 | 67.27km | 270m | ||
00:15:45 | 3.67km | 14.0km/h | ↓45m | ↓1.25% | |
野山の食堂 | 12:17:08 | 70.94km | 225m | ||
00:28:05 | 5.67km | 12.1km/h | ↑139m | ↑2.48% | |
秋山川の吊橋 | 13:03:48 | 76.61km | 364m | ||
00:21:10 | 2.92km | 8.3km/h | ↓18m | ↓0.64% | |
網子 | 13:28:53 | 79.53km | 346m | ||
00:07:35 | 1.09km | 8.6km/h | ↑56m | ↑5.16% | |
網子トンネル | 13:38:03 | 80.62km | 402m | ||
00:16:27 | 4.16km | 15.2km/h | ↓126m | ↓3.04% | |
道志川 | 13:58:20 | 84.78km | 276m | ||
00:55:25 | 17.18km | 18.6km/h | ↓162m | ↓0.95% | |
小倉橋 | 15:00:05 | 101.96km | 114m | ||
00:27:40 | 8.62km | 18.7km/h | ↑22m | ↑0.26% | |
横浜線脇 | 15:35:30 | 110.58km | 136m | ||
01:16:00 | 24.53km | 19.4km/h | ↓120m | ↓0.49% | |
鴨居人道橋 | 16:56:55 | 135.10km | 16m | ||
00:01:05 | 0.11km | 6.3km/h | ↓8m | ↓7.33% | |
GOAL | 17:01:00 | 135.22km | 8m |
2009/11/21 06:34:11
みなとみらい21の方向からの日の出はまだ雲に包まれている。
西側から晴れ始めているが、富士山は霞みに隠れてまだ顔を見せない。
2009/11/21 07:50:51
長後街道の真っ直ぐな道を走っていたら、大雄山最乗寺の紅葉を見に行くというスレンダーさんとお仲間と出会う。皆さんは戸沢橋から相模川を南下するとのことで、ここでお別れ。
2009/11/21 07:51:45
私は、霞が取れて良く見える富士山を背景に、戸沢橋を逆走して、写真撮影。
2009/11/21 08:19:40
写真撮影などで、時間をとってしまった。
今日も出発15分前にようやく集合場所の伊勢原駅に到着。今日は参加者が多い。
2009/11/21 09:35:30
何とか土山峠の長い登りを登り切る。こういう長い登りは苦手だ。
宮ヶ瀬湖畔の標高300m位まで紅葉前線が降りてきている。
あたり一面の紅葉が朝の斜光線にきらめいている。
2009/11/21 09:44:21
一列に長く伸びて、次の集合場所の鳥居原を目指す
2009/11/21 10:31:08
道志川を越えて、牧馬峠(まきめ)を目指す。
2009/11/21 10:34:23
こんな所で焚き火をしながら、一日中、光の移ろいを眺めるのも良いかもね。
2009/11/21 10:48:33
大型車両が入れないように2本の鉄柱を立てた峠の入口に到着。
2009/11/21 10:54:53
ワッカマーク舗装の12%斜度の坂を下る。
MTBの人は果敢に下っていくが、私の32Cのタイヤでもこの坂の下りは振動が多くて厄介だ。
2009/11/21 11:00:33
曲がり角のキムチ屋の唐辛子と背景の紅葉がマッチする季節になった。
2009/11/21 12:17:08
しまださんが予約しておいてくれた、ブルーベリーの樹(略称ブルベの樹)農園前の野山の食堂でビーフシチューの昼食。今日は天気が良いので、屋外のテラスで紅葉を眺めながら食事ができた。デザート、コーヒー飲み放題で野口英世一枚ポッキリはお値打ち。
2009/11/21 12:54:58
この谷の下に、今日の目的地の秋山川に掛かる吊橋がある。
周りは隠れ里の雰囲気。
と停車して、紅葉を眺めていると、丘の下が騒がしい。
2009/11/21 12:54:08
切り開かれた台地で、耕作放棄された畑?に入ってはまずいと思いながら景色をながめていた。
なにやら下のほうから数人の男達が現れたと思ったら、イノシシを引き上げてきた。
チョットやせ気味ではあるが、小型のイノシシをしとめたとのこと。
やっぱりここは政令指定都市目前の相模原市の一部になったとは言え、秘境だ。
2009/11/21 13:03:48
秋山川まで数百mの落ち葉と湧き水でぬかるんだダートを恐る恐るくだる。
欄干が半分朽ちかけた吊橋は滑りやすく、かつ端は渡るなの注意書きつき。
2009/11/21 13:11:33
路面のコンディションと摩擦係数がころころ変わるので、ロードのさくまさんはトルク変動を起こさないよう、両輪等荷重で登る。
2009/11/21 13:22:43
紅葉のない針葉樹林の中を抜け、
2009/11/21 13:26:18
網子の小集落へ出ると、突然のもみじ、皆さん見とれて立ち止まる。
2009/11/21 13:28:53
もみじの前で集合写真の準備中。
企画主催者のしまださんはじめ、数人は写っていない。
全員の写真はしまださんのブログのこちらで、
http://damashi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-1a6b.html
で見てね。
2009/11/21 13:38:03
これで、今日の登りはほぼ終わり。MTBに混じって、フロントインナー30Tで良く頑張れた一日だった。
2009/11/21 13:45:15
紅葉に向かって楽しいダウンヒル。11月なのに、暖かく、だれもウインドブレーカーを着る人が居ない。
2009/11/21 13:58:20
橋の上からの道志川上流方向は残念ながら逆光でうまく写真に写らない。
午前中にここに来れば絶景が楽しめることだろう。
2009/11/21 14:08:50
初めて通る、道志道の旧道。
いつもは、単独行で疲れ果てて一直線のバイパスを走っていたのだが、この道も雰囲気がある。
2009/11/21 15:00:05
宮ノ前で本体と別れた横浜、川崎組4人で橋本を目指す。
新小倉橋は下流側の歩道を渡ると良いことを教えてもらう。
2009/11/21 15:35:30
いつも、橋本と町田の間をどう繋ぐか、困っていた。交通量の少ない時は
①16号でも良いのだが、そんなことはめったに無い。
②ノンビリ行くなら戦車道だが、UP-DOWNがあるし、
③境川沿いは砂利道だし、
④町田街道も今ひとつ。
途中から今日のツアーに参加したラルゴさんから、横浜線脇の道路を教えていただいた。
駅の前の混雑さえ注意して抜ければ、信号や交差点の少ない自転車で走りやすい道だ
2009/11/21 16:56:55
夕暮れの時間にラルゴさんに引かれて鴨居までたどり着いた。
定点観測している鴨居大橋の向うに見える富士山は半分雲に隠れ、形がはっきりしない。残念。